2016年10月の一覧

鈴鹿市Sマンション、便器タンク内水漏れ修理

四日市市、鈴鹿市の住宅リフォーム、内装 水回りリフォームのスペシャリスト株式会社HRSです。

今日は便器内部の水漏れの修理に来ました。

タンク内部のフロートゴムを交換するだけで作業は終わりました。

リフォーム中の現場だったのでサービスで作業させてもらいました。

タンク内部のボールタップが破損してた場合は少々金額も掛かりますが…

ゴムフロートはホームセンターでも購入出来ます。

1000円前後だったと思います。

自分で交換する方は間違えないように。

何種類もあるので…





鈴鹿市Sアパート、ベランダ避難壁修理

四日市市、鈴鹿市の住宅リフォーム、内装 水回りリフォームのスペシャリスト株式会社HRSです。

今日は引き続きアパートの避難壁の修繕にきました。

材料を建材屋さんで買ってきました。

大きさを測り加工。

ペンキを塗って完成。

金額は工事費、材料込み14000円でした。

作業は2時間位でした。​


鈴鹿市Jマンションリフォーム後の配管高圧洗浄工事

四日市市、鈴鹿市の住宅リフォーム、内装 水回りリフォームの株式会社HRSです。
今回は数年前にリフォームした物件の配管が詰まり高圧洗浄で配管を洗いに行きました。

当時のリフォームでは配管の中まではやらなかったので予測して見積りしておけばと思います。

浴室の配管が詰まるとの事でしたので予め高圧洗浄機を持って行きました。

浴室の排水蓋を開けると鉄製の排水トラップが設置してあるんですが錆びで全く動かない…

もう使えない位に錆びてたので、ここは一思いに壊しました。

トラップを外すと底の方に錆びの塊が蓄積されてて全部指で少しづつ除去しました。(直接配管に流してしまうと更に詰まる原因になるので)

そして高圧洗浄。

配管を綺麗に洗います。

壊した排水トラップはホームセンターでも売ってるので買いに走り、設置して完了。

ここでも再度水を流して詰まりがないか確認。

作業は2時間位でした。​









鈴鹿市店舗換気扇洗浄

市市、鈴鹿市の住宅リフォーム、内装 水回りリフォームのスペシャリスト株式会社HRSです。

店舗の換気扇の様子を見に来ました。

油でヤバい、、

コンセントまで油まみれ。

よく火事にならなかったと思います。

1度コンセントの差し込み部分を分解して新しく交換しました。

本体は交換すると値が張るのでモーターは元気なので油を全部除去して綺麗にしました。



油まみれでわかりずらいですが換気扇です↑

↓コンセントです。


鈴鹿市A様邸、住宅リフォーム後の外部追加工事

四日市市、鈴鹿市の住宅リフォーム、内装  水回りリフォームのスペシャリスト株式会社HRSです。

今日は引き続き住宅リフォームの完了した物件です。外部の悪い場所も治して欲しいと依頼があり現地に急行~

雨樋の縦菅の破損でした。

メーカーに注文して新品に交換する段取りをします。​




エアコン洗浄で空気スッキリ。電気代もdown

四日市市、鈴鹿市の住宅リフォーム、内装 水回りリフォームのスペシャリスト株式会社HRSです。

ちょっと夜は肌寒くなりエアコンが活躍する季節ではなくなりました。

夏はエアコンはフル活動!ってお宅が多いと思います。

使う頻度が少ない今、夏を頑張ったエアコンを綺麗にしてあげます。

エアコンの中はカビだらけ…

エアコンの中は埃だらけ…

洗浄作業を開始。

エアコンから出てくる洗浄液がカビと汚れで真っ黒。

こんな汚い空気を吸っていたのだろうか?と考えてしまいます。

でも今日からは安心です。

エアコンを分解洗浄すると電気料金も安くなりWでお得。


四日市市、住宅のトイレのリフォーム

四日市市、鈴鹿市の住宅リフォーム、内装 水回りリフォームのスペシャリスト株式会社HRSです。

今回はトイレの入れ替え工事です。

トイレのリフォームをすると内装も替えるお客様がほとんどです。(壁材や床材による)

古い便器と新しくする便器とでわ大きさ形が異なります。

床材を替えずに便器を交換するく床に前の便器の跡が見えてしまいます。

それに、せっかく便器が綺麗なのに床や壁紙が汚れたままでは気持ち的に嫌ですよね…

それでトイレは内装も含めリフォームします。

あと、トイレにコンセントがなくてウォシュレットや暖房便座がつけられない方も安心。

コンセントは何個でも増やす事は可能です。

今回のトイレのリフォームの金額は
便器とウォシュレットのSETでリフォーム用トイレ器具と運搬費で83000円

既設の便器撤去と新規取付けで21000円

内装工事に23000円(クロスと床)

便器処分に4000円

トイレリフォーム総額131000円になりました。

便器の種類や選ぶ壁紙により安くもなります。


鈴鹿市Rアパート 共用通路照明器具交換工事

四日市市、鈴鹿市の住宅リフォーム、内装 水回りリフォームのスペシャリスト株式会社HRSです。

引き続き不動産会社からの依頼です。

アパートの共用通路が夜になっても点灯しないとの事で現地調査に行きました。

グローランプか蛍光灯の寿命と思って見に来たけど器具の破損でした。

新しい器具と交換して作業完了。

念のために夜になってから再度灯りがついてるか確認に行きました。

バッチリ明るくなって住んでる方もこれで一安心です!​


1 / 41234

▲TOPへ