2018年8月の一覧

四日市市Sマンション メンテナンス(清掃)

三重県北中部の建物総合リフォームのスペシャリスト株式会社HRSです

今回は四日市市のマンションの定期清掃をさせていただきました。

13階までの全ての共用通路のポリッシャー洗浄、窓ガラス洗浄、管理人室のワックス掛け。

9時から開始して15時まで二人で作業して無事に完了しました。






四日市市Kアパート屋根防水工事

三重県北中部の建物総合リフォームのスペシャリスト株式会社HRSです。

屋根のシート防水の切れ目から下の部屋の天井から雨水が侵入してくるそうで調査に行った後に施工させていただきました。

今回は屋根のシート防水の修繕だけではなく下の部屋の天井も被害にあっていたので屋根と室内と両方工事する事になりました。

屋根工事で3日、内装工事で1日と短い工事期間でしたが無事完了しました。








明和町Fマンション排水菅修繕工事

四日市市、鈴鹿市の建物総合メンテナンス、リフォーム工事のスペシャリスト株式会社HRSです。 今回は明和町にあるFマンションの1階のパイプスペース上からの水漏れがあり調査依頼がありました。 調査の結果、階上との間の菅から水漏れをしてたので急ぎで見積りをし工事見積りに至りました。 1階と階上のうyメメインの配管が老朽化により割れてかなりの水漏れをしていううううううUした。水漏れがある部屋は空室だったのですがトイレの床が抜け落ちる程水が垂れていました。 1階のトイレの天井を破り、菅がコンクリートに埋まってるのでコンクリートハンマーで更に解体して菅を交換しました。交換の時は二階と三階の入居者様に水を使わないように声を掛けさせていただきました。 配管工事が終わって、解体した天井を貼り床を貼ってから内装工事。最後に便器を復旧して無事完了しました。 今回は解体から含めると工事に 4日掛かりました。


鈴鹿市Pアパート孤独死による特殊清掃及び遺品整理

鈴鹿市、四日市市、総合リフォームのスペシャリスト株式会社HRSです。



今回は鈴鹿のPアパートで3ヶ月間発見されず孤独死された方のご遺族からの依頼で特殊清掃及び遺品整理の依頼を受けました。



写真を添付しますが苦手な方は見ないで下さい。ここから先は自己責任でお願いします。

依頼があり、まずは見積りをするのですが作業服のまま入室すると直ぐに死臭が服に染み込みますので、今回は雨具を身にまとい入室しました。

臭いもあるのでマスクを着用となります。

見積後に了承いただき作業の開始となります。

ここで気を付ける事が窓を開けない事。開けてしまうと臭いが外へ逃げるので近隣の方へ迷惑が掛かってしまいます。

次に気を付ける事は感染などウイルス等の対策。亡くなられた方がもしB型肝炎などの持病があった時に二次感染してしまうので部屋中をくまなく除菌します。

同時に薬剤を散布しながら消臭もします。

腐敗液を除去しながら布団など腐敗液が染み込んだ衣類関係を袋に入れて処分する段取りをします。

そのまま遺品整理へと移ります。

亡くなられた方宛に届いた郵便物や貴重品は分けて、必要ないものはトラックへ積み込みます。

今回はワンルームだったので作業自体は3人で6時間で終わりました。

見積り金額は特殊清掃、消臭~害虫駆除、遺品整理で30万の工事費となりました。



▲TOPへ