リノベーション

「新築よりも費用を抑えたい」、「自分に合った住まいに変えたい」、「たくさんの物件から選びたい」…
そんな方々のニーズにマッチするのが、中古住宅のリノベーション。
新築より安価でありながら、自分の納得するデザインや、満足する使い勝手をとことん追求できるのが魅力です。

新たな暮らしに最良のスタートをお届けできるよう、細部までこだわって施工いたしますので、どうぞ安心してご要望をお聞かせください。
残す部分と手を加える部分のバランスを大切に、お住まいに新たな命を吹き込みます。

もちろん今お住まいのお宅の、間取り変更を含む大規模な改築工事もご依頼いただけますので、お気軽にご相談ください。


■ なぜ人気?リノベーション

家づくり、住まい探しの新しいスタイルとして、近年注目を集めている“リノベーション”。
高齢化や人口減少に伴い、空き家が増加してきたことから、“優良な中古住宅を上手く活用しよう”と、様々な企業が力を入れ始めるようになりました。

その一番の魅力は、注文住宅を一から建て直すよりも安く、好きな内装・間取りに作り変えられること。
ほとんど新築に近い感覚ながら、かかる時間と費用が少なく済むため、若い世代を中心に人気が高まっています。

比較的造りがしっかりしている中古住宅を選んで、工事を小規模なものに押さえるか、ボロボロの一軒家を格安で購入してフルリノベーションするかなど、状況に合わせて多様な選択肢があるのも、買い手にとってうれしい部分です。


■ 物件選びからご相談OK!

当社では購入した中古住宅のリノベーションだけではなく、物件選びからご相談を承っています。
リノベーションにおいてどのような物件を選ぶかは、大変重要なポイント。
結果的に、新築を超える費用がかかってしまったり、希望通りのリフォームができないことが後からわかったり、といった失敗例も決して少なくはありません。

当社にお任せいただければ、数々の工事を手掛けた現場の経験をもとに、中古物件の劣化状態や、構造上変更できない部分なども、しっかりとお伝え。
数ある物件の中から、お客様にとって最適な一軒が見つかるよう、全力でサポートいたします。


■ 今お住まいのお宅の増改築もお任せを!

お子様の成長や家族構成の変化、ライフスタイルの変化に伴う増改築にも対応しています。
間取りを変えて部屋を増やしたい、高齢で段差がつらくなってきたので、バリアフリー設計にしてほしいなど、ご要望に合わせて、最適なプランニングをいたします。
もちろん長くお住まいいただけるよう、家の劣化状態を診断し、必要な補修・補強も併せてご提案しています。


一覧に戻る

▲TOPへ