水回りリフォーム

トイレやキッチンといった水回りは、住宅リフォームの中でも人気の高い場所。
居心地の良さだけでなく、実用性が求められるスペースなので、使いにくいところや困っていることを整理してから、リフォームに臨むことが大切です。

水回り設備は日々進化していますので、「広いキッチンで効率よく調理したい」、「エコリフォームで水道代や電気代を抑えたい」といったご要望にも、様々な選択肢をご用意することが可能。

さらに当社では、ご予算に合わせて最大限お客様のイメージに合うよう、施工を行っております。
たとえば予算の都合でアイランドキッチンを入れられない場合でも、価格の安いキッチンをアイランド風に取り付けたりと、柔軟に対応しておりますので、どうぞ小さなことからご要望をお聞かせください。

ご家庭それぞれの生活動線を考えて、ぴたりとはまる設備・レイアウトをご提案いたします。


■このような工事はお任せください

● キッチン
家事をする人、手伝う人の動線を考えてプランニングすることが大事です。
デザイン性だけでなく、シンクの高さや収納力、お掃除のしやすさなども考慮して、使い勝手の良いキッチンをつくりましょう。

● お風呂
最近のシステムバスは保温性が高いエコ商品が多く、新しいシステムバスに交換するだけで、省エネ効果を実感していただけます。
安全性や手入れのしやすさなど、基本的な性能をしっかりチェックしておきましょう。

● トイレ
流水やふたの開閉が自動のもの、汚れのつきにくいもの、節水でエコに貢献できるものなど、格段に機能が進歩している、近年のトイレ。
たくさんの性能を備えた製品が登場しているので、優先順位を決めたうえで、比較検討することが大切です。

● 洗面所
コンパクトながらも収納力抜群のシステム洗面タイプ、シンプルながらもデザイン性の高い造作タイプの、2種類の洗面台があります。
使い方に合わせて、快適な空間を演出しましょう。

● 給湯器交換
給湯器の寿命はおよそ10~15年と言われています。
寿命が近づいてくると、お湯の温度が安定しなくなったり、異音・異臭がしたり、といったトラブルが発生するケースが多く見られますので、不具合を発見したら、すぐに当社までご連絡ください。

一覧に戻る

▲TOPへ